ドラクエウォーク【魔力のたてごと見かけやすさ出現頻度どう変わる?】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しく無課金ウォーカーしております。

 

今回は、大魔導士のウォーカーズスキル「魔力のたてごと」についてです。

毎日「魔力のたてごと」にお世話になっているのですが、ふと疑問が出てきました。

「見かけにくいモンスターはとくにこの音色に引き寄せられる」

という説明なのですが、

この「見かけにくい」って、どこからのことなんだろう?

「めったに見かけない」は対象になるとして、

「あまり見かけない」はどうなんだろう?

「ときどき見かける」はどうなんだろう?

 

っということで、

「魔力のたてごと」使用時の、「見かけやすさ」の出現頻度を調べてみることにしました。

 

「魔力のたてごと」使用時の「見かけやすさ」出現頻度調べ

結果を通常時と「魔力のたてごと」使用時を比較して記載します。

見かけやすさ 通常時(%) 「魔力のたてごと」

 使用時(%)

とてもよく見かける 77.3 55.9
よく見かける 14.3 14.7
ときどき見かける 6.2 2.9
あまり見かけない 1.7 20.6
めったに見かけない 0.7 5.9

結果としては、

「魔力のたてごと」で出現頻度が上がるのは「あまり見かけない」 「めったに見かけない」枠になります。

「ときどき見かける」枠には効果が無さそうです。

(注)「魔力のたてごと」のデータ数が少ないので継続して統計を取っていこうと思います。随時アップデートしていきます。

 

最後に

結果としては、「あまり見かけない」「めったに見かけない」枠のみが対象のようです。

 

後で気づいたのですが、スキル説明に「見かけにくいモンスターはとくに・・・」という記載なので、「見かけない」といワードが入っている枠ということになると思います。

 

私事ですが、ゴッドハンドのこころ道(武道)で必要な「わらいぶくろ」が欲しくて「魔力のたてごと」を使用していましたが、「ときどき見かける」枠のため効果が無いことがわかりショックです。

なんか出現頻度が上がっている感じが無く、うすうす気づいてはいたのですが・・・

 

ということで、今回はこの辺にしときます

ありがとうございます

 


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました