ドラクエウォーク【 星降りのパルプンテのイイコト 】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

 

今回は、

先日、新しくふくびきに追加された、

星降りの霊杖のスキルで、

星降りのパルプンテについてです。

 

スキル内容は以下です。

 

運よく、

配布のふくびき券で当たったので、

スキルを確認していると、

追加でなにかイイコト!!

が起こるという説明が気になり、

調べてみることにしました。

 

星降りのパルプンテのイイコト

まずは、どんなイイコトがあるかをご紹介します。

イイコトは、

8種類あり(何も起きないを抜くと7種)、

強力なものになると、

メタルボディ:メタル系モンスターのように、ほぼ無敵状態になる(1ターン)

ランダムな敵に9999ダメージ:ランダムな敵に、9999ダメージ与える。

こんなイイコトがあります。

 

星降りのパルプンテを100回結果

次に、

どのくらいの確率で、

イイコトが起きるのかを、

調べてみました。

単純に100回星降りのパルプンテをやった時のイイコトの結果になります。

 

結果は以下。

円グラフにもしてみました。

 

メタルボディ、ランダム9999は非常に確率は低いですが、

でると、なんかくじに当たったような感覚で、うれしいもんです。

 

また、なにより、

何も起きない確率が、

14%とけっこう低めなので、

ほぼなにかイイコトが起きるということになります。

 

また、バトルする楽しみが増えたような感じです。

 

 

それでは、今回はこれで失礼します

まずは、やってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました