ドラクエウォーク【4周年アニバたのしすぎっ】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーしております。

 

今回は待ちに待った4周年アニバが始まりましたので

「ドラクエウォーク4周年アニバたのしすぎっ」 

っということで、4周年関連の情報を記載していきたいと思います。

「4周年記念ふくびき」ジェムいきました

まずは「4周年記念ふくびき」ですが、我慢できずに貯めていたジェムを投入しちゃいました。

セオリーはこの後出てくるであろう新装備を見てからどれにするかを決めるのがいいかもしれませんが、我慢できませんでした。

結果は130連(39000ジェム)でなんとか「ぎんがのつるぎ」が出てくれましたので、残り2.5万ジェムあるのでこの後の新装備につぎ込むか迷っているところです。

さっそく「狩り」や「ほこら」で使ってみましたが今のところの評価は「強いけどそこまででもないかなっ」になります。

まだ使いこなせていない可能性はありますがセオリー通りジェム投入を持ったほうがよかったかもしれません。

この後のメガモンなどで大活躍してくれることを期待です。

ジェム投入するかどうか迷っている方は「他の武器でそれほど困っていないのであれば今は様子見」がいいとおもいます。

 

関連サイトも是非どうぞ

ドラクエウォーク【無課金勢が強くなるために】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

新機能「宝の地図」おもしろい

次は新機能「宝の地図」についてです。

機能が多すぎる感があったので今回は新機能追加ではなく他の路線にいくことも予想していたのですが恒例通り新機能がきましたね。

しかもめちゃくちゃ面白いやつ。

まだ少ししかプレイしていませんが「ユーザー間のコミュニケーションが活性化する」いい機能ですね。

X(旧Twitter)などでも「おすすめの地図」情報がでまわっていて盛り上がってますね。

▶おすすめの地図は? 

「何を優先するか?」にもよりますが新モンスター「ハヌマーン」「黒竜丸」の「こころ」は非常に強いのでまずは1~2個確保したいところですね。

そうすると下記の「東京のくまごろー」さんの地図のようにボス、お宝モンスターに「ハヌマーン」「黒竜丸」が含まれている地図がおすすめですね。

ボスだけであれば地図受け取りの事前に確認できるのですが、お宝モンスターは事前確認ができないので「みんどら」さんのHPで確認してから受け取りしたほうが良さそうです。

地図受け取りには「導きのかけら」が必要でしかもけっこう消費します。(Sランク地図だと2500個)

地図が豊富になるまでは確認してから受け取ったほうが良さそうです。

▶自分にあった地図は? 

今回の「宝の地図」にはストーリークエストでは見かけないモンスターが出現して「こころ」をドロップしてくれます。

現在私が主に周回で使っている地図は下記の「東京のめぐこ」さん地図になります。

お宝モンスターは不作なのですが出現モンスターが欲しい「こころ」ばかりなので選んでいます。

特に「まほうつかい」は過去のDQⅠイベントでしかでていないモンスターで「こころ」をとり逃したのでありがたいっ。

「宝の地図」は経験値効率も非常にいいので「自分にあった地図」を探すのも非常に楽しいですね。

最後に

4周年アニバ始まったばかりですがたのしすぎます。

とくに新機能「宝の地図」はまたまたまた「歩く」ことのモチベをグッと上げてくれて、新規ユーザーにも昔の「こころ」や貴重な「こころ」を効率的に獲得できるチャンスをあたえ、既存ユーザーにもやりこみ要素をあたえるというすごい機能を搭載してきましたね。

前からずーーーーっと思っていたのですがDQW運営陣ってかなりすごいと思います。

 

それでは、今回はこの辺にしときます。

参考になればうれしいです。

これからもドラクエウォーク楽しんでいきます。

ありがとうございます。


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました