ドラクエウォーク【闇の覇者りゅうおうに挑む無課金ウォーカーの攻略】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。(今のところ無課金ウォーカー継続中です。)

 

今回は、新メガモンスター「闇の覇者りゅうおう」の無課金ウォーカーなりの攻略です。

 

しかし、やみの覇者りゅうおうは強いですね。

初戦の時はあきらめて、通常のりゅうおうに切り替えてしまいました。

そのあと、いろいろ試して今のところ良さそうな攻略をご紹介したいと思います。

 

パーティー、そうび、こころ

まずは、パーティー、そうび、こころです。

ちなみに下記攻略でソロ討伐もできています。(アイテム使用無し)

パーティーは、

パラディン(回復)

賢者(攻撃)

レンジャー(攻撃)

賢者(回復)

にしています。

 

ポイントは、

●呪文攻撃のほうがいい

賢者(攻撃)のいかずちのつえ持ちがメインの攻撃役になります。

りゅうおうはスカラをかけてきて、ルカニがあまり効かないです。

よって物理攻撃だと不利なので呪文攻撃がおすすめです。

私もはじめはバトマスで物理攻撃で挑んでいましたが、

なかなかダメージをとれないのと終盤戦にMP枯渇しがちで、

もたもたしてしまいます。

その点、賢者で呪文攻撃であれば、スカラは無効ですし、

賢者はMPが多いのでMP枯渇もありません。

 

●パラディンガードで賢者(攻撃)を守る

攻撃役賢者はなるべく火力を出したいので、HPが低めになります。

なので被ダメージ軽減のためパラディンをいれて、

パラディンガードに期待しています。

 

●レンジャーのたまに効く影縛りがありがたい

レンジャーは影縛り狙いになります。

ダメージはあまり期待していないです。

たまに影縛りがはいると、形勢を立て直せるので非常に助かります。

 

●魅了耐性をつける

「誘惑のトラップ」の魅了対策で、こころで魅了耐性を入れています。

ゆうれい船、ボボンガー、アークデーモン、イブールのこころになります。

 

●全員「まもりのたて」を使えるようにする

「誘惑のトラップ」の魅了対策で、全員「まもりのたて」を使えるようにしています。

 

 

戦い方

次に戦い方です。

いたってシンプルで、「まもりのたて」を維持して戦う。

魅了耐性をとっているので、かかりずらくはなっているのですが、

魅了になってしまうと形勢が非常に悪くなるので、

基本的には「まもりのたて」維持です。

手があいた時や影縛りの時に「まもりのたて」の更新をしています。

あとはひたすら攻撃です。

 

最後に

上記の攻略にしてから、まだ数戦しかできていませんが、

手ごたえを感じていますので、参考になればうれしいです。

 

また、りゅうおうの宝珠を集めてこころの覚醒が楽しみですね。

今のところ性能が不明なので早く覚醒したい。

 

それでは、今回はこの辺にしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました