ドラクエウォーク【そろそろくるか、まもマス特級職】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーしております。

 

今回は まものマスターの特級職がそろそろくるんじゃないかということで記事にしていきたいと思います。

まものマスター特級職がくると思う理由

それではまず「まものマスター」の特級職がくると考えている理由について記載します。

▶まものマスターの特級職だけ出ていない 

まず最も大きい理由は上級職の中で「まものマスター」だけ特級職に絡んでいないのです。

他の上級職は何かしらの特級職に絡んでおり「まものマスター」だけ特級職待ち状態になります。

上級職 特級職の解放条件
バトルマスター ゴッドハンドと魔剣士の解放条件
レンジャー ニンジャの解放条件
賢者 大魔導士と大神官の解放条件
魔法戦士 大魔導士と魔剣士の解放条件
スーパースター 大神官と守り人の解放条件
パラディン ゴッドハンドと守り人の解放条件
海賊 ニンジャの解放条件
まものマスター 特級職なし

▶れんごくまちょうがブレス特効 

2つ目の理由としては、最新のほこらモンスターの「れんごくまちょう」のこころの特殊効果がブレスが強くなっているためです。しかしこのこころを生かせる職業や武器がまだ出ていないというところになります。

ブレスといえばまものマスターのストロングポイントですので特級職を期待してしまいます。

▶新職業のタイミング的にそろそろかも 

3つ目の理由としては、新しい職業の実装タイミングとしてそろそろかもしれません。

下記が特級職とその実装時期なのですが、2~6か月間隔で新しい職業が実装されていますので、2024年の初めくらいには新職業が実装されてもいいタイミングになります。

ちなみに新職業の実装には2週間くらい前にはアナウンスがありますが今のうちからまものマスターのレベルを上げておいたほうが焦らなくてすみそうです。

特級職 実装時期
ゴッドハンド 2022/9/27
大魔導士 2022/10/11
大神官 2022/10/26
ニンジャ 2023/1/17
魔剣士 2023/3/10
守り人 2023/10/26

※守護天使は2023/9/12

まものマスター特級職予想

仮にまものマスターの特級職が実装されたときの性能予想(希望)を記載したいと思います。

まものマスターの用途が攻略というよりは、なかまモンスター強化というテイストだったので、特級職に上がった際には攻略でも使えるようになるとより面白くなるかもしれませんね。

▶どの職業との条件になるか 

特級職は2つの上級職の条件を満たすことが必要になるので、まものマスターともう1つ上級職が必要になります。

特級職での登場回数から推測すると、レンジャー、海賊あたりが有力と思います。(どちらもニンジャの1回のみ)

▶ブレスの強化 

まものマスターといえばブレスが得意な職業です。

そのブレスが強化されると思います、被ダメージはもちろんだと思いますが、敵のバフを外したり、デバフをつけるスキルがあると他の特級職と差異化ができて面白いですね。

▶ふか名人のパワーアップ 

たまごの孵化が早まる「ふか名人」のパワーアップですね。

現状はたしか0.8掛けくらいだったと思います(例;10000歩必要なところ8000歩)

これが0.6掛けくらいになったらサクサクたまごをふかできますね。(楽しすぎかも)

さらに良いモンスターが生まれる確率が上がったりしたら面白いですね。

▶ウォーカーズスキルはめずらしいスカウトモンスター出現 

ウォーカーズスキルとしてはめずらしいスカウトモンスターが一定時間出現したら面白いですね。

まりょくのたて琴のスカウトモンスター版ですね。

最後に

まものマスターの特級職について記載しました。

そろそろくる可能性が高そうなので準備をしないとですね。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました