ドラクエウォーク【「ドラゴン・ウー」には「げっかびじん」】

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーやってます。

 

今回は、

新しく実装されましたメガモン「ドラゴン・ウー」の参考攻略(これでなんとかいけてます)

の記事になります。

まだ実装当日なので5戦くらいしかできていませんが、「げっかびじん」がけっこう使えますので持っていれば是非試してみてください。

<おすすめ記事>

ドラクエウォーク【はやくも5周年内容予想】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【アイテムトレード機能がほしい】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【超級職(仮)待ち遠しい】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

メガモン「ドラゴン・ウー」攻略パーティ

それではパーティをご紹介をいたします。

▶守り人、ニンジャ、大魔導士、大神官 

パーティ構成は盾役に守り人、攻撃役に大魔導士、デバフ役にニンジャ、そして回復役として大神官で構成しています。

守り人と大神官の役割は通常どおりですが、ニンジャでデバフを入れながら大魔導士でダメージを与えていく構成になります。

▶ニンジャに「げっかびじん」

ニンジャに「げっかびじん」を装備してます。これがけっこう良い感じです。

2023/4に実装された武器なので1年以上も前ですが今回ささります。

「分身の術」で2回攻撃して、

「影縫い」もそれなりに入りますし、(1戦あたり1~3回)

「衰弱」もけっこう入ります。

「衰弱」が入ると与ダメージも被ダメージも良くなるのでかなり戦いやすくなります。

▶手順 

手順は基本的にはフルオートでいけています。

ですが安定感を増すために以下をマニュアル操作するのがおススメです。

①大神官で回復が不要なときは「ラッキータロット」で攻撃力アップ(大魔導士>守り人>ニンジャ)

②「ドラゴン拳法酔拳」の後に大魔導士で「ルミナスレイン」でバフ剥がし

▶結果は上々(勝率100%) 

上記のパーティで5戦ほど試していますが、結果は100%勝てています。

1回だけ守り人に攻撃が集中して瀕死になりましたが、もう少しだったので攻撃で振り切りきったこともありましたがまずまずの安定感だと思います。

また討伐時間はソロで約5分くらいです。

最後に

「ドラゴン・ウー」の参考攻略についての記事でした。

最新武器がささるのは当たり前だと思いますが、過去の武器がささるとなんか余計にうれしい感じがしますね。

過去にコツコツやった努力が報われたような感じですね。

暑い日がつづきますが夏休みの間に「ドラゴン・ウー」1S目指していきたいと思います。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E/

コメント

タイトルとURLをコピーしました