ドラクエウォーク【最新武器「ぎんがのつるぎ」で快適「ぬしさま」】

スポンサーリンク

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーやってます。

 

今回は今話題の

 最新武器「ぎんがのつるぎ」を入手して「ぬしさま」で使ってみた結果、ちょ~快適だった

ので記事にしていきたいと思います。

ぎんがのつるぎ

まずは今話題の「ぎんがのつるぎ」について記載します。

▶ジェム投入で獲得 

我慢できずに貯めていたジェムを投入しちゃいました。

セオリーはこの後出てくるであろう新装備を見てからどれにするかを決めるのがいいかもしれませんが、我慢できませんでした。

結果は130連(39000ジェム)でなんとか「ぎんがのつるぎ」が出てくれましたので、残り2.5万ジェムあるのでこの後の新装備につぎ込むか迷っているところです。

▶スキルが長生き間違いなし 

スキルがすごいですね。さすが周年武器。

下に代表的なスキルを抜粋してます。

「覇王斬」はメガモンのときに汎用的に大活躍してくれそうな予感大ですし、「天翔はやぶさ斬り」はレベリングで使えることはもちろんメタルエンゼルの勝ち確ですし、「世界樹の女神の加護」は「いきなりまもたて」5ターンという大盤振る舞い。

今1本持っていいるのですが、もう1本あってもいいかもしれないと思っているところでした。

あと9000ジェムでピックアップ確定スタンプなのでここで出てくれるのであればいくのですが悩んでいるところです。

覇王斬 敵1体に威力900%の斬撃ダメージを与えまれに直撃する(このスキルで会心の一撃が発生すると超会心の一撃になり効果が上がる)
天翔はやぶさ斬り
敵全体に威力240%の斬撃ダメージを2回与え、メタル系なら+24ダメージを2回与える
世界樹の女神の加護 戦闘開始から致死ダメージを受けるまで悪い状態変化とすべての状態異常をふせぎ致死ダメージ時に1回だけ生き残る(最長5ターン)

関連サイトも是非どうぞ

ドラクエウォーク【無課金勢が強くなるために】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

「ぬしさま」攻略パーティ

それでは「ぎんがのつるぎ」をつかって「ぬしさま」に挑んでみましたのでパーティをご紹介いたします。

▶ゴッドハンド、魔剣士、ニンジャ、大神官 

パーティ構成は攻撃役にゴッドハンド、大魔導士、サポート役にニンジャ、回復役に大神官といたってシンプルなテンプレパーティにしてます。

▶「水竜ギルギッシュ」で攻撃減(ヘナトス) 

「ぬしさま」は被ダメージが大きいため攻撃減(ヘナトス)をいれると安定します。

そこで「水竜ギルギッシュ」をニンジャに装備して、しかも武器を「げっかびじん」にすることで分身の術(2回行動)の可能性を上げて序盤で攻撃減(ヘナトス)を入れられるようにしています。

▶2ターンめ以降オートで約4分 

<1ターン目>

▶ゴッドハンドは「すてみ」

▶大魔導士は「魔境の詠唱」

▶ニンジャは「ヘナトス」。分身の術(2回行動)が発動したら、攻撃減バフが入っていなければ「ヘナトス」、入っていたらなんでもOKです。再度「ヘナトス」を入れるとより安定しますし、普通に攻撃すれば確率で影縫いが入るかもしれません。1段階攻撃減が入れば安定します。

▶大神官はゴッドハンドにアンコール

2ターン目以降はオートになります。

まれに1ターン目で「ヘナトス」が入らない時もありその時は入るまでやったほうがいいです。

上記の戦い方で12戦していますが、安定して討伐できています。

▶「ぎんがのつるぎ」の与ダメージがすごい 

さすが最新の周年武器です。

与ダメージが43501とものすごい値です。

攻撃力2段階アップ、守備力減1段階ダウンの状態になります。

さらにバフ、デバフを入れたらどこまで伸びるのか楽しみです。

最後に

最新武器「ぎんがのつるぎ」を入手して「ぬしさま」で使ってみました。

ちょーー快適です。

我慢できずにジェムを使って引いてしまいましたがこれだけの威力を見せてもらえると後悔はないです。

他のコンテンツでもガンガン使い倒していこうと思います。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました