ドラクエウォーク【メガモンスター何体倒せばSランク「こころ」獲得か】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーやってます。

 

今回は、

メガモンスターは何体倒せばSランク「こころ」を獲得できるのか調べてみました

のでご紹介したいと思います。

 

現在(2023/7/8)ですが、デュランの「こころ」も集めきれていない中、幻魔王デスタムーア(ギガモン)と大魔王デスタムーア(メガモン)が登場するという「てんやわんや」な感じです。(でも楽しいのは楽しい)

予定としてはデュランの「こころ」Sランクを2個集めてデスタムーアを迎えたかったところですが、まぁ~~「こころ」が集まりません。

かつてないほど引きが悪そうに感じたので今までのメガモンを振り返ってみてどんな感じか見てみました。

今までのメガモンの討伐数とこころ獲得数(Sランク)

割と最近のメガモン10種の討伐数を調べてみました。(下図)

メガモンスター 討伐数 こころSランク

獲得数

1個当たりの討伐数
デュラン 53 1 53
ムドー 17 2 8.5
勇者スラリンガル 47 2 23.5
キャプテン・クロウ 13 2 6.5
呪術師マリーン 31 1 31
怪蟲アラグネ 112 2 56
ミストバーン 49 3 16.3
竜魔人バラン 31 2 15.5
灼爍天ブレア 63 4 15.8
マッスルガード 45 2 22.5
    min 6.5
    max 56
    ave 22.7

▶獲得討伐数はけっこう幅がある 

こころSランクを1個獲得するには、6.5~56体とかなり幅があります。

現在進行形のデュランもアラグネと並んでワーストくらいこころ運がなさそうです。

▶平均は22.7体 

平均としては22.7体でした。

最新のメガモンだと「どこでもメガモンスター」で1日2、3回は出るので、さぼらすに討伐すれば、8~11日くらいでSランクを獲得できる計算になります。

最後に

今までのメガモンの討伐数とこころ獲得数(Sランク)について記載しました。

やっぱり今回のデュランは激渋ということが分かりました。

SNSではけっこうSランク獲得情報を見るので私の波が悪いんでしょう・・・

でもデュランの「こころ」は汎用性抜群の強い「こころ」なのでくじけずにこつこつ頑張ろうと思います。

しばらくはデュラン、幻魔王デスタムーア(ギガモン)、大魔王デスタムーア(メガモン)の大物3匹を相手にしなくてはいけないので、戦い方を間違って事故っちゃいそうです。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました