ドラクエウォーク【~冒険の記録(2024/8/8)今のうちにレベル上げ】

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーしております。

 

今回はドラクエウォークの近況(2024/8/8)をつらつらと記事にしていきたいと思います。

<おすすめ記事>

ドラクエウォーク【はやくも5周年内容予想】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【アイテムトレード機能がほしい】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【超級職(仮)待ち遠しい】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

イベントミッション順調

今回の「あぶない水着イベント24」も順調に進んで、解放されているところまではコンプリート出来ています。

前のドラクエの日イベントのボリュームがすごかったので5周年アニバまでは箸休め期間がありちょっと一息ですね。

っといきたいところですが、

この箸休め期間に「レベリング」を頑張っているところになります。詳しくは後ほど。

そういえば、

ドラクエの日の超高難度がまだクリアしていませんでした。

期間がまだ40日くらいあるので、そのうちやろうかなーーっていう感じでした。

称号が結構かっこいいのでなんとかしたい・・・

光の大剣なくてもいければいいのですが・・・まずはやってみます。

サマーメモリー

最新武器「サマーメモリー」はマイレージで狙っているところになります。

当たったらいいなーっていう位のかんじです。

半年前に6万ジェムつっこんで「しんぴの水晶」を獲得しているので、回復にはそれほど困っていないので、5周年にむけてジェムは温存して、マイレージだけで狙っています。

ちなみにジェムは現状5.6万貯まっているので、9月には6万いく予定で、良い武器がきたらジェム使っていきたいと思っています。周年武器は間違いないですからね。

ちなみに「サマーメモリー」は当たっていませんが、1日1回福引で「天魔王のつえ」をいただくことができました。

ありがたくいただいておきます。

レベリング

5周年までの箸休め期間を「レベリング強化期間」にしております。

ゲーム内でも「ウォーク打ち上げ花火」「メタルキャンペーン」や「メタルキングの宝の地図」が追加されるなど、レベリングを後押ししてくれているので、この波に乗っかろうということですね。

現状は、全キャラ全特級職Lv68までは育っているので、5周年(2024/9/12)までにカンスト目標にしています。

しかもこの後「特級職レベル上限解放」or「新特級職追加」or「超級職(仮)追加」がきた時のために「メタルキングコイン」は温存して、通常のレベリングで狙っていこうと思っています。

ざっくり計算したら、1日あたり300~400戦こなしていけばカンストできそうなペースなので箸棒ではなさそうです。

ただリアルのほうの仕事が忙しくて最近は以下の様に平均200戦くらいしかできていないのでペースを上げないといけない感じです。

これは   モチベ上げるために「褒美」作戦ですね。

達成したら自分に「褒美」を与えたいと思います。

何にしようか検討しながら進めていきたいと思いますが、「褒美」を考えるのも結構楽しいんですよね。

こころ集め

「こころ集め」もわりと順調に進んでいます。目標は「全種類Sランク入手」にしています。

▶「だいおうクジラ」 「エンプーサ」 

「だいおうクジラ」Sランク2個、「エンプーサ」Sランク5個確保できているので、まずは一安心になります。

「だいおうクジラ」は守り人用のこころなので1Sでもよかったかもしれませんが、討伐数10匹くらいで直Sが落ちてくれたのでその後もつづけて結局、25匹討伐で2S獲得できたので、割と相性が良いメガモンでした。

100匹倒しても2Sいけないメガモンもいたので今回はかなり早いほうでした。

そして次に備えて討伐手形を貯めていこうと思います。

<関連記事>

ドラクエウォーク【メガモンスター何体倒せばSランク「こころ」獲得か】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

▶ゾーマの追い覚醒 

ゾーマの覚醒は無事に終わっていて「追い覚醒」でより強いこころを目指しているところになります。

ゾーマ覚醒は年単位で使うと思われるのでピッカピカに磨きをかけたいところですね。

すでに20回くらいは「追い覚醒」をしたと思いますが、現状のベストスコアは以下になっています。

HP +9

守 +1

攻撃魔力+16

速さ +6

けっこういい感じではありますが、HP、攻魔、速のみになるまでは継続して磨いていこうと思います。

▶「こころプレゼント」交換しました 

ずっと保留にしていた、4.5周年報酬の「こころプレゼント」ですが「ダークキング」で交換しました。

選択理由はシンプルで「もっていないため」になります。

基本的にはリアルタイムでこころは集めてきているのですが「ダークキング」は取りこぼしたのとなかなか復刻もしなかったのでこのタイミングで交換しました。

これでまた一歩「全種類Sランク入手」に近づけました。

<関連記事>

ドラクエウォーク【「こころ」集めにはまってます】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

最後に

もうすぐ5年プレイしていることになるのですが、ほんとに面白いですね。

やっぱり「位置情報ゲーム」+「ドラクエ」+「歩く」は最高のブレンドであることを再認識してしるこの頃です。

改めて運営さんに感謝ですね。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

<関連記事>

ドラクエウォーク【はやくも4.5周年予想】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**

【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました