ドラクエウォーク【冥獣王ネルゲル~バギ属性最新武器じゃない安定攻略】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

楽しく無課金ウォーカーさせてもらってます。

 

今回は冥獣王ネルゲルの安定攻略なのですが、最新武器じゃない安定攻略のご紹介になります。

 

ネルギルはバギ属性が弱点になりますが、無課金ウォーカーなので当然「冥王の大鎌」「光創神のつえ」といった最新の強力武器は持ち合わせていないので工夫で安定攻略の方法を見つけましたので参考になればうれしいです。

 

攻略サマリーとしては以下になります。

▶魔法戦士2人構成(同属性武器)でフォースブレイクをねらう

▶ルカニ、ボルテージダンスで追い打ち

 

それでは詳しくご紹介していきたいと思います。

攻略パーティー(参考)

まずは参考パーティーになります。

ポイントは以下になります。

▶パラ+魔法戦士2人+賢者構成

攻撃役に魔法戦士2人、回復サポート役にパラディン、賢者とする構成です。

フォースブレイクの効果を狙いたいので、魔法戦士の2人は同属性(バギ)の武器にしてあります。

武器属性はバギがおすすめ

ネルゲルにはバギ属性がおすすめです。

強力な最新武器はありませんので、ナイトメアチェーン&ドラゴンのつえを用いています。

全員「まもりのたて」が使えるようにする

状態異常(呪い、混乱)を仕掛けてくるので、「まもりのたて」が使える盾を装備しましょう。

▶パラディンにダンシングロッド

被ダメージが少ないターンもあり、回復が賢者のみで済む場合にパラディンの手が空くことがあるので、バイキルト、ルカニのようなスキルが使えるようにするといいです。

私の場合は運よく当たったダンシングロッドを装備しています。スキルの「ボルテージダンス」が効果的です。

 

戦い方

次に戦い方のポイントをご紹介します。

腕の予兆時は注意

「闘志が右ウデにみなぎる」の時は、全員「防御」。700の被ダメージが防御で400くらいになります。

「魔力が左ウデにあつまる」の時は、全員「まもりのたて」。呪い&混乱の恐れあり。

▶魔法戦士2人はひたすら攻撃

魔法戦士2人は「腕の予兆」対策以外はひたすら攻撃です。

フォースブレイクが結構きまり、2段階にもなります。

30戦以上やっていますが、バトル開始から終了まで、ほとんどフォースブレイクがかかった状態をキープできます。(感覚的には80%くらい)

 

▶賢者は「ルカニ」or「回復」

賢者の主な役割は回復ですが、余裕があるときに「ルカニ」ができるといいです。

▶パラディンは「ボルテージダンス」or「回復」

被ダメージが大きい場合は「回復」ですが、それ以外はボルテージダンスです。

ボルテージダンスで魔法戦士2人の攻撃力をあげるのですが、2人を交互にあげるようにしています。

1人を2段階上げてからもう1人を2段階上げるよりも効果が長持ちするのと、たまに大ダメージをくらって死亡するときのリスク分散にもなります。

 

最後に

冥獣王ネルゲルの「最新武器じゃない安定攻略」をご紹介しました。

上記の攻略で今のところは35戦無敗で、危なくなった時もないですし、複数人討伐時も上位ランクになることがおおいでですので割といい方法なのかと思っています。

 

冥獣王ネルゲルはこころも非常に優秀なので安定攻略して、Sランクこころを複数個は持っておきたいところだと思いますので、参考になればうれしいです。

 

それでは、今回はこの辺にしておきます。

もうすぐ3周年!!楽しみです。

 

それでは、まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました