テレワーク快適アイテム~実際に使って良かったもの~

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

 

今回は、テレワーク快適アイテムについてです。

 

私の会社も漏れなくテレワークが進んできております。

私自身もたまにテレワークをするのですが、

会社と環境が異なるためか、

仕事がやりづらい部分があり、

多少不快感を感じております。

 

ただ、今後の働き方のニューノーマルになりつつあるので、

変化を楽しむためにも、

まずは形から入るのもいいと思い、

色々な快適アイテムをトライしているところです。

 

そんな中実際に使ってみて、よかったアイテムをご紹介します。

 

ディスプレイ

まず1つめのアイテムは、

王道中の王道、

ディスプレイです。

 

会社のノートPCを自宅に持ち帰って、

テレワークをしている方が多いと思いますので、

ディスプレイが有ると無いのとでは、

作業効率が格段に変わるアイテムですね。

「ノートPC+ディスプレイ=作業効率化」

ですね。

ただ値段がそれなりにするので、

私は会社から持ち出しという形をとっています。

最近ではテレワーク費用などがある会社も

あるので、そのような費用があるかを

会社に確認してみるのもありですね。

 

ワイヤレスキーボード&マウス

次のアイテムは、ワイヤレスキーボード&マウスです。

上記、ディスプレイとセットでほしいアイテムですね。

ノートPCにディスプレイをつけると、

キーボード&マウスをノートPCから分離したくなるので、

有ると非常に快適です。

 

値段も、2000~3000円で、

結構良いものを購入できるので、

是非、もっておきたいアイテムです。

 

種類もいろいろあるのですが、

自分に合ったものを模索するのも楽しいです。

 

ちなみに私は、

バタフライタイプ → シザータイプ

に乗り換えています。

この辺は使ってみないとわからないところだと思いますので

量販店などで一度試してから、購入するのもありだと思います。

 

ワイヤレスヘッドセット

3つ目は、ワイヤレスヘッドセットです。

テレワークでは、

今まで以上にコミュニケーションが重要となってきます。

そこでおすすめが、ワイヤレスヘッドセットです。

 

なぜこれをお勧めするかというと、

teams,skype等で会議中に、

ネットワークが途切れることがあると思います。

(私の家のネットワークも度々、切れます)

 

そんな時に、

ツールの招待で、自分のスマホを呼び出します。

(自分で自分を呼び出すイメージですね)

そうすると、音声だけはスマホで別回線を使っているので、

途切れにくくなると思われます。

 

しかし、音声を別回線にしても、

スマホを耳に当てたままの会議はしんどいです。

そこで、ワイヤレスヘッドセットの出番です。

 

ワイヤレスヘッドホンをスマホとペアリングしておけば、

両手はフリーになるので、

メモを取ったり、

キーボード&マウスを使ったりと、

快適になります。

 

値段も2000円くらいのものでも十分使えるレベルだと思います。

 

耳栓

最後にお勧めが、耳栓です。

自宅で仕事をする場合、

周りの音が気になるときがあります。

会話、掃除、車・・・

 

集中して、ゾーンに入りたいときにお勧めですね。

 

全体イメージ

最後に、上記のアイテムを合わせると以下のようなイメージです。

(耳栓はぬきました)

 

 

皆さんもよかったら参考にしてください。

今後もアイテム探しをしていこうと思います。

 

それでは、まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました