ドラクエウォーク【これからの季節、雨が多いので自宅でレベル上げ】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

 

今回は、これからの季節、梅雨なので雨が多くなり、外出しにくくなると思います。

そんなときでも自宅でドラクエウォーク楽しむための、自宅レベリングをするときのポイントをご紹介したいと思います。

 

【ポイント1】においぶくろ、ゴールドの珠、経験の珠を使う

1つ目は、効率的にレベリングするためにも、以下のアイテムは使いましょう。

●においぶくろ

効果:5分間まものを出現させる。

入手方法:各種報酬、かいふくスポット等

●ゴールドの珠

効果:フィールドバトルで30分間、獲得するゴールドが1.5倍

入手方法:各種報酬、レアおたからボックス等

●経験の珠

効果:フィールドバトルで30分間、獲得する経験値が1.2倍

入手方法:各種報酬、レアおたからボックス等

 

3つを同時に使うとより効果的になります。

【ポイント2】パーティーは2つ用意する

バトルを繰り返していくと、攻撃役のMPが無くなってしまうので、

攻撃役を変えたパーティーを用意しておきましょう

また、メガゴールドマンのこころ、ゴールドマンピアス、きせきのイヤリングは

持っていれば装備しましょう。

参考までに、私のレベリングパーティーをご紹介します。

●レベリングパーティーの構成は、攻撃役2人、メタル対策1人、回復1人にしています。

●上下のパーティーで攻撃役1(最もMP消費するキャラ)を変更しています。そうすることで攻撃役1のMPが無くなった時にパーティー切り替えで周回バトルを継続してます。

●メガゴールドマンのこころ、ゴールドマンピアスはメタル対策役、回復役に装備。(攻撃役は攻撃に集中)

なんと全部装備することで獲得ゴールドが1.45倍

詳細は以下。

ドラクエウォーク【メガゴールドマンx2とゴールドマンピアスで+45%ゴールド!!まじか!!】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

●きせきのイヤリングは早くレベルあげたいキャラに装備

きせきのイヤリングは、フィールドバトルで稀に獲得経験値が2倍になるので、早くレベルアップしたいキャラに装備しています。

前に、まもマス2人をLv1からレベリング開始した時に、その1人にきせきのイヤリングを装備させていたのですが、

きせきのイヤリング装備キャラがLv65になった時に、もう1人はLv64になったばかりでした。

経験値で300万くらいの差になります。1つの例にすぎませんが、結構差がでますよね。

300万の経験値って、ざっくり900回バトルですからね。

私のペースだと、1日200バトルくらいなので、4日分くらいのバトル数になります。

この差が使用期間が長ければ長いほどつきますので、装備しといたほうがいいですね。

 

【ポイント3】つぼ寄せ

上記のパーティー切り替えと併用で、かいふくスポット寄せはしておくと、

回復しながらレベリングできるので、より楽になります。

<かいふくスポット寄せる前>

<かいふくスポット寄せた後>

ストーリークエストのスポット等をかいふくスポットのところに置き、かいふくスポットを寄せ(移動)ています。

ちょっとめんどくさいですが、寄せておくと非常にいいです。

また、ケースバイケースかとは思いますが、3つもかいふくスポットあれば十分です。

 

【ポイント4】YouTube、TV見ながら

自宅でレベリングだけしていると、どうしても飽きてしまう時があるので、

そんな時は、YouTubeやらTVを見ながらレベリングしてます。

古いスマホを自宅のWiFiを使って接続してYouTube見ながら、今のスマホでレベリングがよくやることです。

 

 

それでは、今回はこの辺にします。

まずはやってみましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました