ドラクエウォーク【そろそろ15章追加されそう】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーしております。

 

今回は そろそろ15章が追加されそう ということで内容予想ふくめて記事にしていきたいと思います。

14章までの傾向と15章予想

それではまず下記に14章までの情報を記載します。

実装日 めったに見かけない枠 こころ色
1章 2019/9 メラリザード
2章 ドルイド
グレムリン
3章 ヘルビースト
ひくいどり
4章 ホークマン
あくま神官
5章 ホークブリザード
キラーマシン
6章 2020/2 おどるほうせき
7章 2020/5 アームライオン
8章 2020/8 ボボンガー
9章 2021/2 ランプのまじん
10章 2021/4 アークデーモン
11章 2021/11 ワイトキング
12章 2022/4 トロルキング
13章 2023/1 スーパーテンツク
14章 2023/8 サイクロプス

▶15章の実装時期は2024/1~2予想 

過去の傾向から15章の実装時期は2024/1~2くらいの時期かと思っています。

また4.5周年(2024/3)前に実装されるんではないかと予想しています。

流れ的には、

15章追加

4.5周年で14章の「めったに枠サイクロプス」が宝の地図に追加

のような期待を持っています。

4.5周年で宝の地図の内容も何かしらのアップデートがあるものと思いますのでその内容が14章モンスター追加予想になります。

宝の地図に追加するには少し早いかもしれませんが期待したいところです。

▶15章の「めったに見かけない枠」のこころ色は「黄」が濃厚

過去の傾向から「めったに見かけない枠」のこころ色は

赤→緑→青→黄→紫

の順で回っており、

14章のサイクロプスは青だったので、15章は黄になる予想です。

「めったに見かけない」枠は非常に強力で汎用性があるこころばかりなので、バランスよく実装しているんだと思います。

最後に

15章の予想記事でした。そろそろ追加されそうですね。

今のうちに他のアイテムをこなしてスタンバイしとかないとばたばたしそうなので計画的に進めていこうと思います。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました