ドラクエウォーク【ゴレオン将軍も「ぎんがのつるぎ」でフルオート】

スポンサーリンク

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーやってます。

 

今回は新たに実装されました「ゴレオン将軍のほこら」を「ぎんがのつるぎ」でフルオート してみましたのでご紹介したいと思います。

 

やはり「ほこら」は数をこなすことになるので基本フルオートにしたいところです。

そこで今回は我慢しきれずにジェム投入して入手した「ぎんがのつるぎ」をつかってフルオートに成功しましたのでご紹介したいと思います。

<関連記事>

ドラクエウォーク【4周年アニバたのしすぎっ】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

パーティー紹介

それではパーティの紹介です。

▶パーティ 

パーティ構成は「ゴッドハンド、大魔導士、ニンジャ、大神官」のテンプレパーティになります。

役割としては、

攻撃役:ゴッドハンド、大魔導士、ニンジャ

回復役:大神官

▶武器はヒャド属性 

弱点属性はヒャドorドルマなのですが、武器事情でヒャド属性にしております。

「オーシャンウィップ」がポイントになります。心珠で「けもの特効」をつけてあげることでゴレオン将軍を集中的に攻撃してくれるので「ぎんがのつるぎ」の与ダメージにもよりまずが、3ターン目くらいにはゴレオン将軍を倒せてます。

ゴレオン将軍さえ倒してしまえば勝ち確です。

▶「ぎんがのつるぎ」大活躍 

ここでも「ぎんがのつるぎ」が大活躍です。

4周年開始そうそうに我慢できずにジェムを投入して入手した甲斐がありました。

逆に単体高火力が出せる武器が無いと戦況が厳しくなると思います。

まだジェム温存しているかたはジェム投入の参考になればうれしいです。

<関連記事>

ドラクエウォーク【最新武器「ぎんがのつるぎ」で快適「ぬしさま」】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

フルオートでの戦歴

上記パーティでのフルオートでの戦歴です。

▶戦歴 

戦歴は「6戦6勝0敗」になります。

まだ数はこなせていないですがかなり安定性があると思います。

▶バトル時間 

バトル時間は「おおよそ2分」くらいです。

もう少し時間短縮できればいいのですが今のところ策が無く模索中になります。

最後に

ゴレオン将軍のほこらでも「ぎんがのつるぎ」は大活躍でした。

4周年イベントはじまってそうそうにジェムを投入して「ぎんがのつるぎ」を入手するかどうかは非常に迷いましたが、今となってはナイスジャッジだったと思います。ジェム投入を迷っている方もいると思いますが「ぎんがのつるぎ」はかなり使えますので早めの入手がおススメになります。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました