ドラクエウォーク【特級職の経験値テーブルが・・・】

スポンサーリンク

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーやってます。

 

今回の記事は 特級職の「経験値テーブル」について触れていきたいと思います。

ドラクエウォークも4周年を迎えてますます面白くなってきているところではありますが、特級職のレベルもLv60→Lv65に上限解放されてレベリングにも気合いが入っていると思います。

そんなレベルに応じた「経験値テーブル」が結構すごいことになっています。

特級職「経験値テーブル」

それではさっそく特級職の「経験値テーブル」を下記に載せます。

▶Lv65までに経験値が2.2億必要 

現在(2023/10)の時点でLv65まで解放されていますが、累計で2.2憶の経験値が必要になってきます。

「宝の地図」が搭載されてレベリングがしやすくはなりましたがとてつもない数字ですね。

1バトル8000の経験値で1日200戦だとすると、約139日かかります。

Lv90までに経験値が7.2億必要 

このあとも上級職同様にLv90まで解放されたとすると経験値はなんと累計で7.2億必要になりそうです。

7.2億ですよ・・・

ちなみに上級職はLv90までの累計で1.8億になりますので、約4倍になります。

レベリング環境がどんどん良くなっているとはいえ定量的にみるとちょっと気が遠くなる数字ですね。

また1バトル8000の経験値で1日200戦だとすると、約452日かかります。

 

わかってはいましたがこつこつやっていくしかないですね。

 

関連サイトも是非どうぞ

ドラクエウォーク【無課金勢が強くなるために】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

最新レベリングパーティー「宝の地図」編

ついでに最近のレベリングパーティのご紹介です。

もっぱら「宝の地図」でレベリングして、「魔力のたてごと」でサイクロプス集めをしているところです。

▶守護天使、パラディン、大魔導士、ニンジャ 

パーティ構成は攻撃役に大魔導士&ニンジャです。守護天使(レベリング)とパラディン(永続スキル回収)は控えになります。

1番手ニンジャ「戒風のボレロ」→2番手大魔導士「カルベローナの万雷」の2パン狙いになります。

▶ニンジャのMP管理 

ニンジャのMPのヘリが早いので「MP回復」系の「こころ」「心珠」をちりばめています。

▶最近のお気に入りは「福井のグリーンティ」 

最近のお気に入りの宝の地図は「福井のグリーンティのねむれる地図」になります。

推奨レベルが特級職Lv54なので、経験値報酬もそこそこ多いですし、2パン狩りが安定できますし、なによりもっていないこころ(しのさそり、だいおうキッズ、マリンバブル)が出現するのでよく使っています。

宝の地図は自分に合うものを探すのも1つの楽しみになりますね。

最後に

特級職の「経験値テーブル」について記載しました。

Lv90まで予測すると7.2億になるとは・・・しかも複数の職業育てるとなったら倍々ですよ・・・

やはり今後もレベリングの効率化は必須ですね。

ちょっとした工夫がちり積もでのちのち大きな差を生むことになるんでしょうね。

なんか勉強みたいですね。コツコツやっている人にはかなわないですもんねー。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました