ドラクエウォーク【はかいのてっきゅうでトマホーガー(ほこら)楽勝】

スポンサーリンク

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーやってます。

 

今回は

 運よく「はかいのてっきゅう」を入手できたので「トマホーガー」のほこらで使ってみました 

のでご紹介したいと思います。

 

「はかいのてっきゅう」を入手

まずは無事「はかいのてっきゅう」を入手いたしました!!!

配布のふくびき券で鎧下「ドラゴンの闘尾」が当たったので、なんかいい流れがきてるっという直感で、ジェムを投入したら、なんと10連(3000ジェム)で運よく「はかいのてっきゅう」を入手いたしました。

ピックアップ武器は「ぎんがのつるぎ」以来になりますので、うきうきがとまりません。

ちなみに「ぎんがのつるぎ」もジェム投入だったのですが、配布だけで入手できた武器となると「カルベロビュート」までさかのぼってしまいます。

「カルベロビュート」は2023/6月の実装なので、約半年ジェム無しでは武器入手できてないです。かなりしぶーーーいですねぇ。

ただジェム引きでは割と引きが良いので何とか持ちこたえている感じです。

「はかいのてっきゅう」にジェムを投入するかどうか非常に迷いましたが「正月武器は長生き」の可能性大ですし、3属性(イオ、バギ、無属)で使えますし、なんといってもかっこいいので、次の武器を待たずにいかせてもらいました。

<関連記事>

ドラクエウォーク【無課金武器事情(2023/12)】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

トマホーガーのほこらで使ってみる

それではさっそくですが「トマホーガー」のほこらで使ってみました。

以下のようなパーティで試してみました。

パーティは即興で作ったものになりますが以下がポイントになります。

▶心眼たぬきのパーティをアレンジ 

心眼たぬき用のパーティを少しアレンジした感じなのですが、守り人とゴッドハンドで被ダメージを分散させてニンジャのげっかびじんで衰弱させて戦闘を優位に進める感じです。

▶ゴッドハンドに「はかいのてっきゅう」 

ゴッドハンドに「はかいのてっきゅう」を持たせてます。

そしてこころには非常に苦労して入手した「ブルファング」と「レッドオーガ」を装備しています。まさに「はかいのてっきゅう」用のこころで、2つあわせて体技ダメージ+30%、会心率+5%(爆発的な火力ですね)

 

とりあえず上記パーティでフルオートで試したのですが、なんと2ターンで決着してしまいました。(約2分くらい)

「げっかびじん」の衰弱もあいまってすごい与ダメージ(オートでやったので数字おえてないですが・・)

3回ほど試してみましたが安定して勝てますし、何といっても早いです(2ターン2分)

ほこらは回数こなすことになるので1回あたりの時間が短いとほんと楽になりますね。

最後に

結果「はかいのてっきゅう」はいいですねぇ。

他のケースでもこれから使っていこうと思いますが、所感としては期待通り「長生き間違いなし」ってところでしょうか。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました