ドラクエウォーク【次のこころ覚醒は期待大】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーしております。

 

今回は 次の「こころ覚醒」が期待大 ということで記事にしていきたいと思います。

「こころ覚醒」といえば古くなって型落ちしたこころがグッと強くなって再び活躍してくれる夢ある機能ですよね。

そんな「こころ覚醒」の次に何がきそうか調べていたら、かなり期待大だとわかりました。

結果だけ先に記載すると次の覚醒予想は「じごくのつかい」「ボボンガー」「キングレオ」「ゾーマ」になると思います。

現状こころ覚醒(2024/2)

まずは現状(2024/2)の「こころ覚醒」しているモンスターを一覧表にしています。

ブレア(覚醒) メガモン
にじくじゃく(覚醒) メガモン
じげんりゅう(覚醒) メガモン
シルバーデビル(覚醒) あまり見かけない
闇竜バルボロス(覚醒) メガモン
ドラゴン(覚醒) メガモン
ゴーレム(覚醒) メガモン
ナウマンボーグ(覚醒) メガモン
メタルドラゴン(覚醒) メガモン
ギガンテス(覚醒) メガモン
ブラックドラゴン(覚醒) メガモン
アンクルホーン(覚醒) メガモン
おにこんぼう(覚醒) メガモン
グレイトドラゴン(覚醒) メガモン
キングヒドラ(覚醒) メガモン
グレイツェル(覚醒) メガモン
マッスルガード(覚醒) メガモン
竜王(覚醒) メガモン 青紫
幻魔王デスタムーア メガモン
エビルホーク(覚醒) あまり見かけない
ドランゴ 強敵
スライムヒーローズ(覚醒) 強敵
マスタードラゴン邪(覚醒) メガモン
ピサロ メガモン 赤緑
よろいのきし(覚醒) あまり見かけない
グリザード(覚醒) メガモン
ホラービースト(覚醒) あまり見かけない
クロコダイン(覚醒) 強敵
ヒュンケル(覚醒) 強敵
究極進化エビルプリースト メガモン
おどるほうせき(覚醒) めったに見かけない
欲望の魔人(覚醒) メガモン
ヒイラギどうじ(覚醒) あまり見かけない
ボーンナイト<br>(覚醒) あまり見かけない
ラプソーン(覚醒) メガモン
闇の覇者りゅうおう(覚醒) メガモン
ギガントドラゴン(覚醒) メガモン
アームライオン(覚醒) めったに見かけない
あくま神官(覚醒) めったに見かけない
キングスライム(覚醒) あまり見かけない
キラーマシン めったに見かけない
碧落天バリゲーン メガモン

▶全部で42匹 

「こころ覚醒」しているのは全部で42匹になります。

色の内訳としては以下になります。

赤色が、9匹

青色が、11匹

黄色が、8匹

紫色が、8匹

緑色が、4匹

混合が、2匹

緑が少なめですが全体の母数も少ないのと緑のこころは回復のため少し慎重になっているのかもしれません。

▶基本「メガモン」「見かけない枠」 

「こころ覚醒」するのは基本的には「メガモン」か「見かけない枠」になっています。

一部「イベント時の強敵」もいますが数は少ないです。

そうすると古くなった「メガモン」や「見かけない枠」が順次「こころ覚醒」していく流れになっています。

次のこころ覚醒予想

それでは次の「こころ覚醒」予想をしていきます。

▶「あまり見かけない枠」は「じごくのつかい」 

「あまり見かけない枠」の次の「こころ覚醒」は「じごくのつかい」になると思います。

「じごくのつかい」はすばやさが高く(紫2位)、今でもすばやさ調整の際に使っているこころになると思います。

これが覚醒したらかなりいい感じになりそうですよね。

少なくともすばやさは紫1位になって、呪文でレベリングするときなどに重宝できそう。

▶「めったに見かけない枠」は「ボボンガー」 

「めったに見かけない枠」の次の「こころ覚醒」は「ボボンガー」になると思います。

「ボボンガー」は今となってはスタメンから外れることが出てきましたが、かいふく能力(かいふく魔力&特殊効果)が高いのはもちろんHPなども高く非常にバランスの良いこころですね。

「こころ覚醒」したら「スーパーテンツク」同等もしくはそれ以上の性能になるんでしょうね。スタメン間違いなしですね。

▶「メガモン」は「キングレオ」「ゾーマ」 

「メガモン」の次の「こころ覚醒」は「キングレオ」「ゾーマ」になると思います。

ここで楽しみなのが、特殊効果のMAX値更新になります。

現状の特殊効果のMAX値が会心率だと+5%、魔力の暴走率も+5%になっていますが「こころ覚醒」で更新されると思います。(+7%くらいですかね)

ナウマンボーグ(覚醒)のときに、それまで+10%MAX値であった、スキルHP回復効果が+12%になりましたので、そろそろ他の特殊効果も更新されると思っています。

キングレオが覚醒したら会心率が高いので「銀河のつるぎ」と相性抜群になりそうですね。

またゾーマが覚醒したら紫トップレベルになるでしょうからスタメン確定になりそうですね。

最後に

「こころ覚醒」についての記事でした。

4.5周年のハーフアニバーサリーあたりにきそうな気がしますよね。

集められるこころは今のうちから集めておかないとですね。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**

【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました