ドラクエウォーク【覚醒千里行シルバーデビル編~ギュメイ将軍もなんとかいけます~】

スポンサーリンク

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーやってます。

 

今回は新たに実装されました「覚醒千里行シルバーデビル編」 についてなのですが、

 ギュメイ将軍も含めてなんとかいけている のでご紹介したいと思います。

 

ひさびさの新しい覚醒千里行でしかも「コスト制限アリ」&「めったに枠のギュメイ将軍がめちゃ強い」ですがなんとかできるところを模索しましたので記事にしたいと思います。

本来は優先することを決めて、

先に「ギュメイ将軍はあきらめて、シルバーデビルをなる早で覚醒する」

その後に「ギュメイ将軍のこころ集めと狩人の心珠集めをする」

にするのがいいかもしれませんが、ギュメイ将軍が出てくるとあきらめきれないんですよねぇ~

なので

「シルバーデビル覚醒(欠片集め)に重きを置きながら、ギュメイ将軍にも対応できる」ところを探してみました。

<関連記事>

ドラクエウォーク【ギュメイ将軍 噂のテクで安定討伐】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【4周年アニバたのしすぎっ】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

パーティー紹介

それではさっそくパーティのご紹介です。

▶パーティ 

パーティ構成は「魔剣士、ニンジャ、ニンジャ、大神官」になります。

役割としては、

魔剣士は攻撃役でギュメイ将軍出てきたら「覇王斬」

ニンジャ2人は攻撃役なのですが、1ターンキルがきびしいので影縫いもねらっていきたい

大神官が「妖精の円月輪」でサポート役をします。

▶「妖精の円月輪」ですばやさ、与ダメージ、必中 

大神官には「妖精の円月輪」を持たせてサポート役としているのですが以下の役目があります

①「いきなりピオリム」で全員のすばやさを上げる

これができると攻撃役がすばやさよりも火力よりの装備にできます

②「戒風のボレロ」で斬撃体技ダメージアップ&必中化

「戒風のボレロ」は敵全体に350%バギ属性体技ダメージなのですが、+αで斬撃体技ダメージアップ&必中化が付与されるので今回の千里行には相性がいいです。

③回復役

大神官の職業スキルで「ホイミ」「ベホイミ」が使えるので、1ターンキルできなかった場合(敵からダメージを受けた場合)の回復役としてつかっています。

④ギュメイ将軍出現時は「アンコール」

ギュメイ将軍は被ダメージがめちゃくちゃ高く長期戦になると厳しいので魔剣士に「アンコール」かけて与ダメージをかせいでいます。

▶ニンジャはダメージ&影縫い 

所持武器では1ターンキルできなさそうだったので影縫い(行動停止)をなるべく高確率で狙いたいので、ニンジャを2人にして、そのうち1人には忍刀を持たせてます。

大体のバトルで1ターンに1匹以上は影縫いをかけられています。

▶「ぎんがのつるぎ」でギュメイ将軍対策 

ここでも「ぎんがのつるぎ」が活躍してくれました。

4周年開始そうそうに我慢できずにジェムを投入して入手した甲斐がありました。

周回としては他の武器のほうがいいのですがギュメイ将軍が出てきたときは「覇王斬」で集中攻撃することで対策してます。

▶基本はオートでギュメイ将軍が出たらマニュアル 

基本的にはオートで周回してHPが減ったら回復してバトルしての繰り返しになりますが、ギュメイ将軍が出たら「アンコール」「覇王斬」「フォースブレスト」でなるはやでギュメイ将軍を倒しています。

 

<関連記事>

ドラクエウォーク【ギュメイ将軍 噂のテクで安定討伐】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【最新武器「ぎんがのつるぎ」で快適「ぬしさま」】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

戦績

上記パーティでの戦績です。

▶1バトルが1~3ターン 

上記のパーティだと1バトルが1~3ターンかかります。

感覚的には、1ターンが10%、2ターンが70%、3ターンが20%くらいです。

▶ギュメイ将軍への勝率は2/3 

ギュメイ将軍とはまだ3回しかバトルできていないのですが、2/3で勝利できています。

与ダメージが大きいのでやられていてもおかしくないバトルばかりですが何とか勝てています。

▶宝珠のかけらは1時間で300個くらい 

何時間か周回してみましたが宝珠のカケラは1時間で約300個くらいでした。

覚醒するためには8000個必要なので、単純計算で27時間くらいはかかりそうです。

▶運良くギュメイ将軍 直S獲得 

かな~~~~~~~~~~り久しぶりに初回ドロップで直Sでした。

過去の履歴見返してみたら前に初回ドロップ直Sは4か月も前のメガモンムドーでした。

たま~~にこういうのがあるとグッとテンション上がりますね。

最後に

ギュメイ将軍つよいですねー

いつやられてもおかしくないような不安定なバトルを繰り返しています。

「闇竜のキバ」があればかなり安定になると思うのですが「ぎんがのつるぎ」にジェムを使ってしまって残りが3万ジャムなので、ジャム使って出なかったら凹みそうなので今回はぐっと我慢かなぁぁ・・・・・でもほしぃぃぃ

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました