ドラクエウォーク【ブラッドナイト使ってみた】

スポンサーリンク

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーやってます。

 

今回は ブラッドナイトを使ってみた ので記事にしていきたいと思います。

入手困難なブラッドナイトのSランク「こころ」を運よく入手することができました。

たった10匹目にして超ラッキーな直接Sドロップ。

宝の地図は直Sが落ちやすい?ような気がします。

<おすすめ記事>

ドラクエウォーク【イデアラゴン使ってみた】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【過去の異色のコラボと今後期待したいコラボ】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ブラッドナイト性能

まずはブラッドナイトの性能になります。

▶基本性能はまずまず 

基本性能は、青色の同等コストの「れんごくまちょう」「キャプテンクロウ」などと比較して、各パラメータ間での差はありますが、全体的に数字が高くわりと汎用性ありそうです。

▶特殊効果が限定的 

特殊効果は「スキルの体技ダメージ+9%」なので斬撃には使いずらく限定的になります。

ただ「悪い状態変化耐性+4%」がついているので、他の装備で耐性を上げずらいときに耐性役として使えそうです。

▶たまにいきなりピオラ 

そしてご当地モンスターのこころのポイントとなる「いきなりスキル」は「たまにいきなりピオラ」になります。

ピオラということは素早さが上がるということになります。

<関連記事>

ドラクエウォーク【「状態異常」「状態変化」なにが違うの?】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

「たまにいきなりピオラ」の確率

次に「たまにいきなりピオラ」がどのくらいの確率で発動するかをみてみました。

バトル数 80回
発動回数 30回
発動率 37.5%

▶発動率は37.5% 

なんと発動率が37.5%とけっこう高めの確率でした。

これは作戦として取り入れてもいい確率かと思います。

▶どうやって使う? 

例えば、定点レベリングのMP消費の偏り対策に使えそうですね。

定点レベリングしていると1キャラだけ集中してMPが減ることがあると思いますが、このMP消費の偏りを減らすために、2番手or3番手に「ブラッドナイト」を装備させることで「ピオラ」がかかった時に順番入れ替えが起きるようにすればMP消費の平滑化ができると思います。

<関連記事>

ドラクエウォーク【MAPサービス変更でかいふくスポットが自宅付近からなくなったので暫定対策】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

最後に

ブラッドナイトについての記事でした。

これで宝の地図のご当地モンスターがイデアラゴンに次いで2匹目のSランク獲得になります。

引き続きアウルート、レパルド、イボイノスも気長に集めていこうと思います。

性能もさることながら「こころ収集」にはまっているこの頃になります。

収集たのしぃーーー

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました